XPポータルサイトがXP Rewardsへリニューアル ログイン方法が変わったから注意

ゲーム

【12月29日追記】

現在、仮想通貨XPは通貨の切替(スワップ)の準備中で、それに伴いXP Reward siteは閉鎖中です。Steamのゲームプレイに対するXP配布も停止中です。切替完了後、サイトも再開される予定とのことです。スワップ実施時期は未定です。しばらく待ちましょう。

discordのXPコミュのアナウンスページにお知らせがありました。2018年11月22日の投稿をご覧ください。

Join the eXperience Points Discord Server!
Check out the eXperience Points community on Discord - hang out with 9,760 other members and enjoy free voice and text chat.

 

【以前の記事はここから】

 

XPポータルサイトLadderがリニューアルしてXP Rewardsとなったようです。それに伴いログイン方法が変更、パスワードの再設定が必要です。

XPの新しいポータルサイトXP Rewards

無効なURLです

ログイン方法が変更

XP Rewardsという名前になりURLアドレスも変更、そしてログイン方法が変わりました。今までIDを使ってログインしていたのがメールアドレスを使うようになりました。IDではログインできません。

メールアドレスなんて登録したっけ?と思いましたが、Ladderに登録する時の記入欄にメールアドレスがあったみたいですね。

パスワードを再設定してログイン

公式からはパスワードを再設定して欲しいとのことです。

これまで使っていたパスワードではログインできないようになっているみたいです。

「みたいです」というのはリニューアルで勝手が変わって色々試している中で、登録したメールアドレス+古いパスワードでログイン試行してみたらできなかった記憶があるのですが、なにぶん色々やっている中なので記憶が定かじゃないんですね(笑)。

しかし、パスワードリセットをして新たなパスワードを設定すれば確実にログインできますのでやっておきましょう。

公式Discordのアナウンス

パスワード変更のやり方を書いた公式ページ

このブログ記事でもパスワード変更のやり方は紹介しますが参考元ということで。

https://steemit.com/cryptocurrency/@lexicon/new-xp-rewards-site

 

パスワードリセットの手順は

1.XP RewardsページのAccountをクリックする。

2.ログインページのForgot pwd?をクリック

3.Email入力欄に登録したメールアドレスを入力して「RESET PASSWORD」を押す

4.入力したメールアドレス宛に確認メールが届くのでリンクを押す

5.新しいパスワードを二つの入力欄に入れて「RESET PASSWORD」ボタンを押せば完了です。

レイアウトが大幅に変更 報酬の支払いが見やすくなった!

リニューアルというだけあってサイトは大幅に変わっていますね。ゲームプレイの報酬は右端のPlatformsをクリックしてSteamかXboxを選ぶと見ることができます。

過去2週間でどれくらい報酬がもらえたのか、トータルでどれだけもらえたのか一目でわかるようになりました。

また、By Gamesではゲームごとの報酬、By Dayは日次での報酬額が分かるようになっています。

ゲームのプレイから報酬の支払いまでの期間はどうやら7日のようです。NovaBlitzを17日に始めたのですが、NovaBlitzの報酬支払いは24日からになっています。

17日にNovaBlitz開始したツイート

報酬の支払い日時

以前は10日以上かかっていたので短縮しているみたいですね。

最低3時間はプレイしないと支払い対象にならないようなので注意が必要です。ここらへんの支払いシステムの細かい仕様はまだわかってません。例えば連続3時間プレイしないといけないのかとか、2週間の総プレイ時間が3時間で報酬発生なのかなど。もしわかっている方がいたら情報ください。

最後に

最近下げトレンドだったXPですが、昨日はさらに下落しました。26日現在価格は約0.004円(http://xp2jpy.com/参照)。4000円で100万XP買える計算に。

ビットコインは価格上昇の兆しが見えてきましたが、XPの春はまだ遠いようです。

しかし、SteamやXboxのゲームプレイで報酬支払いの他に、がん治療の計算に協力SETIプロジェクトへの協力で報酬を支払う社会貢献系の良い企画もやっています。

サイトのリニューアルも開発がしっかり動いている証拠だと思います。ぜひとも頑張ってもらいたいですね。

コメント